後悔しない人生へ

視野、激狭人間からの脱却の物語

今日からGWですね!

 

f:id:tatuakira:20210429234651p:plain

皆さんこんにちは、その辺の学生です。

私の住んでいる地域は雨続きで気分もどよん、、としていますがそんな今日から

少しの休息のGWが始まりましたね

 

しかし、今年もそんなこともお構いなしな状況が続いていますよね。

 

くそぉコロナめ、いい加減にお前が自粛しろよ!って感じです。

しぶとく変異までしていて、インドの株まで発生しているようですね。

 

いつになったら安心してマスクなしの生活ができるのだろうか...

 

そんなご時世ですが、私がする、したいことを紹介したいと思います。

 

ツーリング

まずひとつ目はツーリング!

なんといってもまずは自分の趣味は紹介させてください(笑)

 

こんなコロナにぴったりなソーシャルディスタンス遊びは他にないでしょう

マスクというか、もう顔全体覆っちゃってますからね

 

飛沫感染とは」って感じです。

 

そして好きなところにも行けちゃいます。一石三鳥くらいですかね。

しかし、注意点があります。

 

それは

 

バイクから降りた時です。もちろんヘルメットを取りますよね。

マスク、アルコール消毒はしっかりしましょう。

ひとごみの中にもあまり近づかない方がいいですね。

GWは人里離れた自然あふれる場所に日頃のストレスを発散しに行くのがいいのではないでしょうか。

マイナスイオンを感じましょう。

私が好きなモトブロガーのwokariderさんの動画を参考に貼らせていただきました。

www.youtube.com

おうちで動画、映画鑑賞

普段忙しくて見たい動画や映画がたまっているのではないでしょうか。

 

私もその一人です。どんどんリリースされてるのにたまっていく一方です。

時間ができる今だからこそ韓ドラ、アニメ、映画、なんでもありです。

 

外に出るのもいいですが、ゆったりとお菓子や、コーヒー、ジュースを飲んで

(食べ過ぎ、飲みすぎは注意)過ごすものまたいいのではないでしょうか。

 

ちなみに私はネットフリックスとアマゾンプライムを見ています。

もちろんYouTubeも。

映画でおすすすめなのは、最近見た『イエスマン』そのタイトル通りで、主人公の人生が変わっていくそんな様子は私のブログとそっくりです。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG1CROubRnqp0a8lc9vDDS-lAY7AB0-ZjPxi7Xye_xu0wm9U4TgWke3wHS2oRWPNFsmu-fBTJ1IX0cBaRY8cinxD8TxdfKLz6ExpyAQQsq3xPXCDwV7ML5M2T-p2_51RZkuqEw-frUNbFMX6OOqiMQ60Eovy7yNzQ19BNuJYf-6IDkybXjXj_4mDJpKLHvL-qFveCetFZcfg8Ssg_czBCzn49wcuJs0VoRMnmYVwrd9tF/91ohDwlIEBL._AC_SY550_.jpg?errorImage=false

 

 

おうちの片付け、整理、掃除

ステイホームならではの作業ではないでしょうか?

 

隅々まで掃除してみたり、普段しないところまで目をやらないと、見つからないものも見つかりません。

 

また、いらないものの処分(いわゆるはやりの断捨離ってやつですね)をしてみたり

部屋の片づけをすることで、心が浄化されるのではないでしょうか

 

trami.jp

私もこんな上手に記事が書けるようになりたいです。参考にどうぞ。

 

自己分析の時間

このテーマはまた詳しく書こうと思うので、簡単にさせてもらいます。

お楽しみに。

 

自己分析はしたことありますか?

 

他の人のことは見ていても案外自分のことって知らないものです。

なので、自分を見つめ直すいい機会になるのではないかと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

このほかにも探せばいくらでもコロナ禍でもできることはたくさんあると思います。

 

緊急事態宣言が出ているのも関わらず、まだまだ感染者数は減りませんね。

 

大阪ではまだ1000人を超えています。

 

自分ひとりくらい大丈夫が積み重なって、感染していきます。

若者はうつらないのではありません、発症しにくいだけです。

それを大切な人にうつしてもいいのですか?

 

1人ひとりの辛抱だと私は思います。

 

1日でも早くコロナの終息を願って、ひっそりと楽しむGWにしましょう!

 

いいGWを!