後悔しない人生へ

視野、激狭人間からの脱却の物語

バイクはいいぞぉぉ

f:id:tatuakira:20210428163119p:plain

みなさんこんにちは、その辺の学生です。

 

いきなりタイトルにも書かせてもらったのですが、バイクはいいぞぉぉというお話をさせていただきたいと思います。

 

バイクにはどんな印象をお持ちですか?

 

ちょろちょろと道の間や車の間を抜けていく少し腹立たしい存在ですか?

生身の体で危ないなとお思いですか?

お金がかかりそうだなとお思いですか?

etc.....

 

皆さんそれぞれご意見をお持ちだと思います。バイクに乗っていない多くの方がポジティブ意見より、ネガティブ意見をお持ちではないかなとお思います。

(私も実際にバイクに興味を持つまでは魅力を感じませんでした)

 

そんな私がバイクの魅力をプレゼンで少しでもいいな、と思わせられるような記事にしたいと思います。

 

ぜひ最後まで読んでくださるとうれしいです。

 

 

 

 

 ズバリ!かっこいい!

 

なんやその理由と思われる方もいらっしゃると思いますが、私が実際に乗っていて感じていることです。

 

バイクに乗っているときは我を忘れ自由になれる気がします。

 

自分が選びに選んだバイクに跨り、そのバイクで走りだす。

何という素晴らしい時間でしょう、、

 

自分が最強だと思っているバイクはかっこいい、それに跨る自分もかっこよく思います。

 

よくガラス張りの建物を通るときはそれに映る自分がかっこいいと思ってしまうほどです。

これは共感できる方も多いのではないでしょうか(笑)

 

ずっと自分のバイクを眺めたくなります。

私も暇があれば眺めています。

 

 

 仲間意識がわく

 

ヤエーという言葉を聞いたことがありますか?

 

ヤエーというものはバイクライダー同士でのあいさつのことです。

手を挙げ、お互いに安全を願って、や楽しんでねーといった感じでやり合います。

 

これがまた最高なんです。

 

初めてヤエーされたときとても嬉しかったのを覚えています。

それだけでなんか親しみが持てる、バイクに乗っているだけで何かわからないけど仲良くなれた気がします。

 

個性あふれる人それぞれのヤエー、ツーリングいくのが楽しみになります。

 

 きれいな景色を愛車と楽しむ

 

先ほどのかっこいいバイクでの話ですが、その恋人ともいえる愛車と素晴らしい景色を楽しむことができるって思うと、エモいですよね。

 

夜景見るのもよし、海辺に行くのもよし、歴史的な建造物を見に行くのもよし、そして映え写真を撮る、こんな趣味、他にもにありますか?

 

いやぁ、そうそうないでしょう(あるとすれば、サイクリング)

 

実際に私が撮った写真をいくつか載せさせていただきます。

f:id:tatuakira:20210428162155j:plain

f:id:tatuakira:20210428162141j:plain

 

どうですか?最高のバイクライフを送らせていただいてます

 

 最後に

 

いかがでしたか?バイクに乗りたいとおもいましたか?

しかし、やはりバイクに乗るのはお金もかかるし、何より事故した時のリスクは車より高いです。

私も普段からプロテクターのついた装備をしていますが何があるかわかりません

 

これから乗る方、そして、乗っている方、皆さん安全運転を心がけてバイクをにりましょう!

 

今回も読んでいただきありがとうございました。