後悔しない人生へ

視野、激狭人間からの脱却の物語

後悔しない人生へ第一歩

f:id:tatuakira:20210422233110p:plain

この記事の拝読、ありがとうございます。

この投稿が初めてになります。

なぜ私がブログを始めたのか

 

人生は一度きり、時間は有限。そんなこと言われなくてもわかってるって感じですよね。

 

しかし、私も含め、多くの人はあの時こうするべきだった、『くそぉ~』と後悔していることがあるのではないかと思います。

 

そんなことがひとつでも減らせることができれば成長です。

 

私の悩みは視野が狭く何事にもこれと決まればこれ、と貫き通してしまうことで、一見いいようにも捉えられますが、そうではなく、視野を広く大きく、周りを見れる人になりたいと思います。矛盾していますが両方の目を持っているとよりよい結果にたどりつくのではないかと思います。

 

そこでブログでいろんな記事を書き、自分のため、そして読んでくださる方々への情報を発信していけたらなと思っております。

こんな素人が書いた記事おもしろくない、と思われないように精一杯頑張っていこうと思います。

 

 スポーツを人生に

私が行ってきたスポーツに関して少し話して今回は終わろうと思います。

 

タイトルのことを聞くと、何言ってるんだ、意味が分からない!と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

ですが、小学校のころから現在まで10年以上スポーツに時間を費やしてきました。

そのキャリアは貴重なものになると思っています。

今後もスポーツには携わっていきたいと考えています。

 

スポーツは「する」だけでなく「観る」「支える」「教える」などと役割があります。

いずれ「する」立場から退いても、まだできることはたくさんあります。

 

何歳になってもやりたいことをやる。

好きなことで生きていく】

まさしく今流行っているYouTubeのキャッチコピーごとくです。

この言葉が後悔しない人生への後押しになるのではないかと思います。

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

このような稚拙な文章ではありますが、これからどんどん成長し人の心をも動かせる、そんな人になっていきたいと思います。

 

使い方も不慣れなのでまだまだ勉強します。

 

何事も、ものは試しです、逃げるよりはましだと言い聞かせます。